2008年7月5日土曜日

ピアノ購入


本日は釣りに行くはずが娘のショッピングとなりました。ありがたくボーナスを会社より頂ましたが、今年の使い道の一番は娘のピアノ関係になりました。アキバヨドバシに行き、簡単なキーボードを買ってテーブルの上で自宅練習用と割り切って買うはずが、音源数が・・・同時発音数が・・・キータッチコントロールが・・・鍵盤の押した重さ、しっとり感が・・・と店員、妻と話していくうちにエスカレートして行き、最初は一万前後の簡単な物のはずだったのに結局7万オーバーの電子ピアノになりました。娘は良く分からず、親だけが拘っているさまは親ばかの何者でもないのですが・・・来週末に配達してもらうことになりました。週一のレッスンでは当然うまくなる分けがないので、毎日妻と練習するのですが、紙鍵盤をあと一週間がまんしてもらって、来週末より本格始動です。一緒にレッスンに妻が付き合うそうですが、妻もひけるようになれば御の字ですが。

0 件のコメント: