2011年11月26日土曜日

バッテリー

iPhone4Sですが、バッテリーの持ちが今一です。iPodはほぼ一日問題なく使用でき、二日に一回の充電で済みましたが、iPhoneは毎日充電しないと確実に電池切れします。小型パソコンと思えば納得ですが、携帯としては一日もつか持たないかは問題です。GPSの時間帯設定を切ったりなるべくウェブアクセス系を無くそうと努力しましたが二日はきついので、いよいよバッテリーを購入しました。エネループで充電できるタイプを使用していたのですが、充電しているときに有線ははっきりいって興ざめなので、バッテリー内蔵ケースを購入することにしました。これだと切れても充電しながら使えて線が無くて自然なので探し始めました。どれもこれも厚くてぶかっこうで話にならず、また、充電線もUSBの規格で、線を追加で管理しなくてはならず悩んでいたところ、秋葉原でノーブランドの面白い物を見つけました。純正のケーブルが使え、容量も余裕の2000mA,厚みは13mmしかないので装着後も違和感なくて、おもさも 59g!値段も軽い2300円でした。ノーブランドが心配でしたが、一応使えます。旅行に遠出が重なる12月はきっと力になってくれることでしょう。それにしてもiPhoneはまだ裸で使用してます。何度かケースを購入しましたが、なっとく出来てません...

0 件のコメント: