2008年6月7日土曜日

つわり

妻が大変です。つわりがひどくて食べるもの、飲むもの片っ端から吐いているので最近痩せてきました。一人目の娘の時にはこんなに酷くなかったのですが、さすがに6年あけると初産と同じなのでしょうか?それとも男の子だから?とりあえず会社に迷惑かけてますが休ませてもらって病院で点滴受けたらすっきりしたみたいです。母親が調子悪いのとは裏腹に子供は順調で先週から倍くらいに大きくなっていました。といってもまだ30mmたらずですが・・・産後の育児休暇とかありますが、つわり休暇も必要なのではないかと思いました。会社に数日振りに妻が出社したら、かなり周りの人が処理してくれていたみたいです。感謝!

0 件のコメント: