2008年9月5日金曜日

久しぶりの沖堤防


今日は今年初めての沖堤防釣りです。千葉の木更津港に会社の釣り仲間6人で昼から夜に掛けて行って来ました。今日のテーマは鯵です。鯵しか考えず、サビキと遠投サビキの仕掛けを持って挑みました。結果、鯵はゼロでした・・・残念。ですが、メゴチ、アナゴが大きく、いい形のものが釣れました。お店でみるサイズです!私の隣で釣っていた友人も私以上のビッグサイズのメゴチとアナゴを釣りました。数はそんなに釣れませんでしたが、サイズがいいのが釣れてハッピーです。明日はおいしい天ぷらになることでしょう。
木更津の沖堤防で釣りをしていましたが、曇り、雨どころか、カンカンの晴れで、日に焼けたぐらいです。ところが、陸にもどると、どう見てもかなりの雨が振った後。帰る途中も雨でした。釣りの間中、雨に降られませんでしたし、かなりラッキーな日でした。

0 件のコメント: