2008年8月23日土曜日

私の誕生日


8/25日で私は36歳になります。お誕生日なのです。妻の両親、兄弟がお誕生日会と称して飲みに行こうとさそってくれました。何かの機会に肴ができて飲みに行くのは楽しい物です。本日は市川真間にあるしゃぶしゃぶの店で「麻布おいどん」というところに3500円のコースで予約して行ってきました。かなり上品な料理が出てきて、おいしく食べられました。刺身がぷりぷりして最高です。店員も呼ぶと走ってやってきますし、お願いした事はその場で対応しようとする積極性は大変関心され、気持ちのよいものでした。さすがに麻布のお店なのか、酒代やつまみは少々値が張る感じです。娘がしゃぶしゃぶに行くのは初めてです。さいしょは煮えたぎる鍋に恐れおののいてましたが、すぐに慣れて、自ら率先してみんなの分のお肉をしゃぶしゃぶしてくれました。みんなの分というより、自分の食べたい分をコントロールする為というのでしょうか・・・薩摩の黒豚はおいしく、ポン酢やゴマだれでないスープたれに付けて食べるのは新鮮な味でさっぱりおいしく、娘もはまるはずです。おいしいのですが、肉が薄くてはらはら溶ける様に食べるので、肉をがっちり食べた感はしません。そこまで食べると悲しい金額になりそうです。コースで味わって食べるのがよいでしょう。

0 件のコメント: