2008年8月3日日曜日

花火大会


一年も早いもので、去年楽しんだ花火大会がもうやってきたのかと驚くばかりです。このようなイベントの節目で一年を短く感じるものです。昨日は江戸川花火を娘の友人宅アパートの通路から見ましたが、今日は同じく娘の友人宅マンションのベランダで花火を見ました。その花火大会は中山競馬場から打ち上げられる花火です。この花火大会は情報誌にもネットにも出てこず、一部のご近所やら株主やら、何やら、どこぞやで縁のある方のみぞ知る花火大会です。うち上がってしまえば周りはどうどうと見れますが・・・江戸川花火みたいに長くは上げ続けられませんが、内容は近い物があり、立派そのものです。今日は初めてのベランダ花火見物で焼き鳥、やきそばをごちそうになり幸せ気分です。なにが良いかといえば地上10階の風は最高でした。ここ最近蒸し暑くて最悪な中、風さえあればさわやかに居られることを実感しました。汗かきの私が涼しい顔していられたのだから最高です。このまま練れたらよいのに。次の花火は8/14に伊豆高原の港です!こっちは人ごみの中、突進していきますから気合いを入れないと・・・

0 件のコメント: