2009年3月29日日曜日

再花見



今日は小石川植物園に来ました。先週は伊豆高原で1部咲きで、少しだけ期待して来ましたが、いいとこ3部咲きでした。おそらく来週末がベストタイミングと思われます。今年は桜の開花にタイミングがうまく合わず残念でした。車で行く途中にあちらこちら桜の下で花見をしてるのを見かけましたが、どこもちょぼちょぼで寂しく見えました・・・今年の開花は早くなりそうだといわれていたのに何だかんだで遅いくらいでした。この植物園でほとんどの桜がちょぼちょぼの中、数本の一部だけ開花が早めで、そこは人が集まり写真を一生懸命撮っていました。
この植物園の近所に住んでいる会社の同期と1年ぶりに花見をしました。お互いの子供の成長の早さに驚きあいましたが、今年は次女を連れて行ったのが最大の変化であり、去年の花見には子供のこの字も無かったのに、一年後には子供がいる事にお互いに不思議な面白さを感じずにはいれませんでした。

0 件のコメント: