2009年5月2日土曜日

GW伊豆高原




今年もゴールデンウイークは伊豆高原です。今年はスペシャルゲストとして義兄の奥さんと息子さんが沖縄から法事で帰ってきたついでに伊豆まで遊びに来てくれました。初めて遊びに来てくれたのですが、息子さんがまるで自分の家の様に思ってくれ、私の両親を「じいじ」「ばあば」と呼んで楽しんでくれました。
今回も釣りを楽しみにしてましたが不覚にも風邪をひいてしまい、熱は無かったのですが鼻水が凄まじく、まるで花粉症になったかの様でした。渋滞を避けるために夜中に出発したため、渋滞疲れはなかったですが、夜中の運転と風邪の疲れからか、伊豆に着いたら爆睡してしまいました。その間に父がバーベキューの支度を進めてくれ、感謝です。恒例の伊豆牛とはじめてのマグロのカマ焼きが今回のスペシャルです。魚はやっぱり炭焼きが個人的には一番おいしいです。
庭にレモンを育てており完全無農薬の天然レモンですが、長女が赤ちゃんのころレモンが大好きだったことを思い出して次女にもいたずら半分になめさせて見ると、しゃぶりつきました!さすがは兄弟です。赤ちゃんはレモンが好きかというとそうでも無く、義兄の長女は2ヶ月違いのあかちゃんですがレモンに顔をしかめました。お食い初め前なのにすでにレモンに舌堤みしてしまいました!

0 件のコメント: