2009年5月31日日曜日

運動会





本当は30日が運動会の予定でしたが、雨のため中止になり本日31日に行われました。昨日は妻の両親も仕事で、私も用事があって見に行けないとあきらめていましたが、ラッキーにも今日になったおかげでみんなで見に行くことができました。娘はかけっこの足も速く、踊りも極めてくれ、保育園と違って小学校はさすがに迫力と見ごたえがありました。
保育園の時は運動場の回りに父兄がござを敷いてほのぼの応援しており、かわいいデジカメでパチパチとる程度でビデオも小型の物で手持ちで撮る方がちらほらいた程度でした。小学校ではみなグレードアップして民生用の大型ビデオを肩にかけて撮影する人もいれば、三脚立ててビデオの人もいました。カメラもプロ用デジタル一眼レフで白レンズの大砲レンズで撮影している人が4人もいました・・・みんな命がけで場所取りして、まるで報道現場!?今年は娘しか撮影してませんでしたが、お友達が増え、ご両親の顔も見えてくれば来年の撮影はものすごく忙しくなりそうな予感です。

0 件のコメント: