2010年4月12日月曜日

家庭菜園







家も落ち着いて来ましたので、かねてから妻の楽しみだった家庭菜園を始めることにしました。全てが家族にとって初めてずくしで聞いたり調べたりして忙しくなってしまった休日ですが、何とか形になりました。植えたのはレモン、ピーマン、唐辛子、バジル、トマトです。まさにイタリアンな物がつくれそうなメンバーです。娘も耕すのに、穴掘りにと頑張って遅くまで手伝ってくれました。朝、水やりの係りまで立候補してくれました。これからちょっと楽しみです。あと、小さいながら梅の木も植えました。今年咲いて楽しませてくれましたので、来年もきっと咲いてくれると思いますので、今から楽しみです。

0 件のコメント: