2010年4月17日土曜日

イタリアン







義弟夫婦が新婚旅行で購入したイタリア食材を持って遊びに来ました。夫婦で強力して、なんと料理を作りに来てくれたのです!イタリアからゴルゴンゾーラとパルメジャーノチーズ、ペンネとポルチーニ!でパスタとリゾットを、さらに始めて食べたのですがアサリとタイでアクアパッツアを作ってくれました。ちなみに当然ですがアクアパッツァの材料は国内調達です。これらの料理はとっても白ワインに合い、美味しいひと時でした。残念ながら白はシャブリでフランス産でしたが・・・この日は料理が美味しかったせいか、ワインを3本あけて、芋焼酎飲んで、ビールも。久しぶりに飲みすぎモードでした。

0 件のコメント: