2012年2月5日日曜日

ピアノの発表会


長女の恒例のピアノの発表会が来ました。今回は「星の願い」ですが、昨年末の段階でぜんぜん弾けず、妻との猛特訓のすえ得た楽曲です。かなり毎日弾き込んだだけあって、ノーミスのパーフェクトな弾き様でした!が、一緒に聞きに行った下の子が静かにできず、ちょうどお姉ちゃんの時に爆発。泣くわ叫ぶわで一発退場!義母と一緒に係員の指示のもといそいそと出て行きました。ビデオも録音もめちゃくちゃで、当然妻は相当怒ってました。長女は動揺せず弾ききりましたが、練習の成果がめちゃくちゃになり、祖父母も退場して聞けず、最悪な発表会になってしまいました・・・唯一助かったのは娘のときだったから良かったものの、他の発表者の時だったら謝っても謝りきれるものでは無いので、そう思うとゾッとします。

0 件のコメント: