2008年2月24日日曜日

初スケート


丁度スケートシーズンでテレビのどこかでフィギュアスケートの大会中継やニュース速報が流れる時期です。まおちゃんを始め、可愛いい娘たちの舞は妖精さながらです。その姿に胸を熱くする人たちの一人に娘がなりました。先週からスケートにつれてけ、つれてけと言われ続け、やっと本日スケートリンクにやってきました。以外に近くにスケートリンクがあり、「江戸川スポーツセンター」なるところで9月から6月まで営業しており、自宅から車で15分ほどです。料金も貸し靴代含めて大人で800円ですから、良心的です。
私は久しぶりのスケートです。中学生のころはじゃんじゃん飛ばして滑っていたのですが、今やよたよた周回コースを回るのがやっとです。それでも娘をささえる事ぐらいはできました。娘は始めてのスケート靴、初めてのつるつるのリンクですから、転んでばかりで尻餅ついて大変です。それでも自分でやると言い出したせいか、休もうと言っても聞かず、練習の鬼です。
さすがは子供、1時間もよたついていたら、滑るというよりは歩く事ができる様になりました。リンクにも立っていられるようになり、リンク場のセンターに行きたいと言う始末です。親子でよたつきながらリンク中央で歩行練習です・・・娘は立っていられるだけで今日は満足だそうです。次は少しは滑られるかな?

0 件のコメント: