2008年2月29日金曜日

海外赴任


会社の後輩がロンドン事業所への出向が決まりました。外国人だけの環境に日本人は一人になります。家族も仕事と事情があり単身赴任との事です。そんな頑張って欲しい彼の壮行会が行われました。過去、何人も同様に海外赴任が決まった人たちの壮行会に出ましたが、100人以上集まっての壮行会は初めてです。きっとレコードと思われます。結婚式ホールみたいなところを貸し切り、余興あり、涙あり、サプライズありの2時間でした。彼の人望を表したよい会でした。こんなふうにお互い励まし合い、応援し合い、好きだ!といいあえるこの会社がとっても好きです。うちの会社はとてもいい人が多く、仕事をする上でも背中を押してくれる雰囲気がいいです。ぜひ一旗揚げてロンドンを盛り上げてきて下さい!
海外事業所に人がよく派遣される様になってきた今、自分もありかな?なんて思う他に、自分だと壮行会に何人くるかな?なんて思ったりします。

0 件のコメント: