2008年5月25日日曜日

成田山


今日は家族そろって成田山に朝から出発です。今年昇進しましたのでお稲荷さんにお礼参りです。最初は雨が降っているのでやめようと思いましたが毎週末に予定が入って遅れ遅れになっており、来週も予定が入っているので思い切ってカッパを来て出発です。結果として多少の濡れに対してよりも圧倒的に少ない観光客からの混まないというストレス開放の方が快適であり、むしろ来て良かったという感じです。今年は始めからずっと来たかったので、ひと仕事終えた感じがします。お稲荷さんには「出世ありがとうございました」の前に思わず「妻とお腹の子供をよろしく」と祈ってしまいました。実は妻は今、妊娠2ヶ月ちょっと!もうすぐ3ヶ月です。出産予定日は1月2日です。娘も喜んでおりますので、ぜひ無事に生まれてきて欲しいものです。娘を一人っ子にしたくなかったのですがなかなかうまくいかず、やっと授かりました。6歳上のお姉さんである娘が一緒に面倒見てくれるのをよしとして、生まれてくるのを楽しみにします。成田山からの帰りは定番の食事として鰻屋さんによりました。さすがに名物だけにおいしかったですが、妻はつわりの最前線です。申し訳ない気持ちもあり、うまさ半減です。早くつわりが終わってくれないと美味しい物も楽しさ半減です・・・

0 件のコメント: