2008年5月31日土曜日

友人結婚式



小学生の時から20年以上の付き合いになる親友の結婚式が静岡の某ホテルで行われました。小学校からは私だけですが、高校の時のグループが全員そろっての宴会?は久しぶりです。懐かしい思出話と新郎、新婦を肴に盛り上がりました。
一番長い付き合いになるとのことでスピーチを依頼されました。思い出話はいっぱいあるのですが、両親や親戚の前で話してよい事かどうか微妙な不良な思いでがたくさんあるので、かなり簡素化して話しました。実はスピーチはかなりまじめなバージョンと、受け狙いのバージョンと用意しておりました。順番も雰囲気もわからないので万全を期する為です。司会者の人に声を掛けられた時、盛り上げて行きましょう!と言われましたので、しんみりパターンは割愛し、簡単な思いで話の後に、連れて行った娘と練習中の「3のつく数字と3の倍数で馬鹿になる」をやりました。娘はこれをやると強烈に笑うので、おばかな父と馬鹿笑いの娘で場はたしかに盛り上がりました・・・たまった思出話は友人の新居に遊びに行った時の奥さんへのお土産話にとっておくことにします。

0 件のコメント: