2008年11月1日土曜日

バレエ発表会


娘の保育園のお友達がバレエに通っていて、本日初の発表会ということで家族で招待されました。娘もピアノかバレエを習わせたいと思っていたのですが、娘はピアノがいいと言うのでピアノに通わせていますが、妻と妻の両親はバレエも習わせたいみたいです。友達が演技しているのを見たら触発されるかもしれないということで行きました。前半は友達が出ていることもあり、綺麗、綺麗といいながら見ていて応援してましたが、後半になって薄暗い中真剣に演技されて、クラシック音楽のみが流れていると・・・案の定娘は寝てしまいました。さすがに4時間以上見ているのは子供には苦痛みたいで、まだ見たい!という妻を娘が説得?して帰路につきました。今日は始めたばかりのつたないバレエから、明らかにお金が取れるセミプロの演技までバリエーション豊富に比べて見れましたが、やはり長く続けているだけではだめで、やる気と才能のある子は明らかに輝いてました。なかなか興味深い発表会でした。今度は娘の番で来年ピアノの発表会があります。上手にとはいいませんが、一生懸命、丁寧に弾いて欲しいです。

0 件のコメント: