2008年11月3日月曜日

上野動物園



娘が外に遊びに行きたがるので、相談の上、上野動物園に行くことにしました。妻から観察日記を付ける指示がでましたので、途中でスケッチブックを買って挑みました。小学校にあがる前の子供が書く絵ですから、いい加減なスケッチですが、くちばしやひれ、縞模様、などなど特徴だけは一生懸命書き込もうとしています。特徴を掴んで絵にするのは最高の勉強になったと思います。どれもこれも人間と同じく顔を書いて、頭の毛をもじゃもじゃに描くのは苦笑しますが・・・
初めて上野動物園で昼食をとりましたが、学食以下の味にがっかりしました。どこもかしこもフライドチキンとフライドポテト、冷凍ハンバーグとライス・・・唯一マグロカツカレーがオリジナル感を出してましたが、おいしそうで無いのでやめました。こんなことを言っては何ですが、おいしくないレストランにするぐらいならコンビにでも置いた方が喜ばれるのではないでしょうか・・・
今日のサプライズとして妻の同僚家族にばったり会いました。相当な混雑の中会うなんて奇跡に近いです。娘と年の近い子供がいるのですが、さすがに子供同士、走り出して騒ぎ出したら止まらない!今日はとても楽しめたことと思います。

0 件のコメント: