2008年11月23日日曜日

クリスマス準備


今年もクリスマスツリーを出す時期になりました。ごそごそ出してきてびっくり。ちかちか光る点滅電球がいくつも切れて寂しくなってました。今日は久しぶりにクリスマスツリーをアップグレードするために浅草橋の問屋街に行って電球を買ってきました。さすがにこのご時勢、LED球だらけで、色もカラフルでびっくりしました。さらにフィラメント時代に比べて価格が約3倍にもびっくりでした。ですが輝度も上がって防水なのだから・・・と自分を納得させ、娘の気に入ったピンク(紫?)の電飾を購入しました。それにあわせて綺麗な紫の色を合わせたオーナメントも数点購入しました。全部で合計一万円超!追加でこれだけ購入すれば立派になるでしょう。自宅で装飾しましたが、今までの電飾も一緒に捨てないでツリーに巻きました。パープルとゴールドの組み合わせは意外と悪くありませんでした。今年のクリスマスプレゼントはこれでいいよね?と念を押しました。サンタさんからのプレゼントも併用している今の状態では、さらに何かプレゼントするのは贅沢すぎると思うからです。一つ問題がありまして、娘はサンタさんに自転車が欲しいと書くそうですが、娘と決めたルイガノの自転車は来年モデルな為、クリスマスには間に合いそうもありません。どうしよう・・・

0 件のコメント: