2008年12月5日金曜日

今年最後のつり


そろそろ釣りをするにはつらい時期になってきました。今日は会社の釣りクラブ?の釣り納めです。喜び勇んで出発したものの、木更津港に着くと本日は強風の為、船が出ないとの事・・・残念で仕方ありまえせんが、来てしまったのは仕方ないので近くの港で釣ることにしました。地元の人が入れ替えひっかえ来られましたが一向に釣れる気配はありまえん。風も強くて竿があおられ、寒いのやら釣れないのやらで悲しくなってきました。こませも1キロ買ってしまいましたので、意地で消化しようと遠投さびきでえさをひたすら撒き続けました・・・やってはみるもので、暗くなってからアジがぽつぽつと釣れ始めました。残念ながらその時はすでに夜もふけてきて帰るころでした・・・釣果アジ5匹!夫婦で楽しめるぐらいは釣れて一安心?でした。

0 件のコメント: