2008年12月20日土曜日

ルンバ


この冷え切り始めた経済の中、去年より少しダウンでもボーナスをもらえただけラッキーでした。社長から「来年はより厳しい年になりそうだ。今以上ボーナスがさがらない様に頑張ろう」の言葉に、世の中の国民が消費よりも貯蓄に走るのも仕方ないなと思いました。が!やはり消費に走らないと景気は良くならないと勝手な理論で購入しました。話題のルンバを!
最初はハンディクリーナーを部屋の隅やテーブルトップ掃除用にとヨドバシに見に行ったのですが、自動掃除機のかわいらしい動きとその便利さに一目ぼれしてしまいました。悩むこと一週間で高い買い物でしたが思い切って購入しました。いまのところこれは大正解でした。部屋の隅々まで掃除してくれ、いつも床はぴかぴかです。妻が出かける時にスイッチを入れると、帰宅するころには掃除終了。テレビ台やクローゼットなど脚のある家具では掃除機でほとんど掃除しない家具下をもぐって掃除してくれるのには感動しました。娘のベッドの下の埃っぽさがまったくないのは最高でした。一回につき一時間ちょっと掃除してくれるのですが、バッテリーが減ると合図を出し、自分で充電器にもどる姿はペット同様のかわいさです。娘は完全に飼い猫扱いです。不満点というか問題点はこたつのひらひらはスタックして動けなくなります。パソコンやテレビ、電話、ケータイ充電器の線も絡まるので苦手です。椅子の脚の内側は入れません・・・出かけるときは椅子やゴミ箱、配線をテーブルの上に乗せてからスイッチオンです。子供が物を片付けないとやはり掃除されないので、当然かたずけさせます。服も脱ぎっぱなしはNGなので気にかける様になります。めんどうですが、いい習慣と割り切りました。ものぐさというよりも、常に綺麗な部屋にしていたい方はぜひ一考を!

0 件のコメント: