2008年12月28日日曜日

円高万歳

やってしまいました。自転車のトレーニング中にフロントホイールを道路の脇のアスファルトとコンクリートの裂け目に落としてしまいました。すこしゴミがのっかっていた為、たいした深さではないと思ったらけっこうずっぽり入ってしまい、抜くのに苦労しました。抜いてみたらホイールのシュー当たり面がギザギザに・・・ブレーキのタッチが悪いのは当然ですが、どうブレーキング中の音を聞いてもブレーキシューが削れていく音にしか聞こえません。振れたホイールで後輪ブレーキのみを駆使して帰路につきました。
リムのみ交換しようとも考えましたが、シマノの格安ホイールですからバラ売りなんて期待してませんし、今のホイールはスポーク本数も少なくてスポークテンションも高いので組みなおす気が起きません・・・とりあえず安いホイールを購入しなおそうとネットで検索していたら見つけてしまいました。「Wiggle」イギリスの自転車部品専用通販会社で世界60カ国に展開しているみたいです。値段がびっくり。ポンドが安くて、当然ドルも弱いので自転車パーツが日本のほぼ半分です。フルクラムやマビックのホイールが10万弱のものが4万円!目を疑いました。個人輸入となると支払いや税関など面倒なのは知ってたので手が出ませんでしたが、そこは妻が貿易職についてましたから、アドバイスをもらうことで初めてチャレンジ。フルクラムのレーシング3のホイールを頼みました。あこがれのカンパのラチェト音を聞くのが今から楽しみです!ただし無事届けばですが・・・

0 件のコメント: