2008年11月9日日曜日

サイクルモード


待ちに待った自転車展示会の「サイクルモード」に行ってきました。今回は仕事に関係するプラスチックフェアと同日に回らなければならないので大忙しです。自転車の試乗は諦めて注目の新商品に集中です!もっとも感動的だったのはシマノ デュラエースのDiⅡ・・・電動デュラエースです。さっそく使わせてもらったのですが、フロントの変則の速さが気持ち悪い!ニュルニュル変わって、変則のショックの少なさに感動しました。今までのワイヤー式はシフトアップ、ダウンと明らかに変則タッチが違ってましたが電動ではどっちもただのボタンですから慣れが必要な気がしました。それも時間が解決する事でしょうが・・・
今回はフレームというよりはコンポをメインに見てきたのですが、やはりカンパニューロ!雑誌でみたシフトレバーは変な形見えて、今までのハンマーヘッド型の方がかっこいいのになあ、と思ってましたが、現物を見て、握ると、カンパ、かっちょいい!シマノのデュラエースが申し訳ないけどおもちゃにみえてきてしまいます。シマノのDiⅡとカンパのスーパーレコードで同じ値段だったら買うとしたら悩みそう。

0 件のコメント: