2009年8月2日日曜日

船橋競馬場花火




今日も花火大会です。どこでも脚を伸ばしたいぐらい花火好き家族ですから!船橋競馬場でかなり景気良く花火を上げていることをどれぐらいの方々が知っているでしょうか?ネットにも広告媒体にも何も情報が出されず、おそらく関係者かお得意様か何かの縁の方々が招待されて行われているなぞの?花火大会です。娘の保育園、小学校と長い付き合いのお友達がマンションの10階に住まわれていてお呼ばれしました!今日は天気が悪くて小雨が何度が降っていましたが無事開催されました。周りに高い建物がありますが、丁度花火の方向はさえぎるものが無く壮観な景色です。さぞかい良く見られるだろうと楽しみにしましたが・・・風向きが悪く、最初はよかったのですが煙が舞ってしまい全景が見れなくて残念。後半はかなり欠けて見えてしまい、最後にはこのマンションにも煙が舞ってきて周りが霞んできてしまいました。こういう日もあるのが花火ですね。今年は残念でしたが、来年を楽しみにしたく思います。花火で盛り上がりが一部消沈したのを久しぶりの「人生ゲーム」で穴埋めして楽しみました!私は20年ぶりぐらいです。なかなか双六として楽しめますが土地売買や株券などは子供たちにはまだちょっと難しそうです。すこしレベルを落として楽しみましたが、来年はフルレベルでかなり楽しめるかな?

0 件のコメント: