2009年8月29日土曜日

シーバス


今日は釣りですが始めての荒川河口です。友人に誘われて4人でシーバス釣りに夜9時から行きました。何もかも初めてで私だけ長い磯竿で、周りになじまない釣り方ですが何とかヒットしました。さすがのスズキくんはよく引いてくれて楽しめましたが、タモで上げるだけの直前にバラけました!残念。さそってくれた友人は40センチオーバーと思われるスズキを釣り上げました!大きな口で、大きな体で久しぶりに興奮しました。友人も私も昼間に用事があり、疲れてましたので2時間半だけ遊んで帰りましたが、次回はゆっくり、バス用の竿を持って挑みたいと思います。それにしてもルアーや小魚でないと釣れないと思っていたスズキがイソメで浮き釣りで手軽に釣れるのはびっくりしました。このあたりで釣れると泥臭くて食べられないということで、食べられない魚を釣りに行くのに妻は不満げでしたが・・・

0 件のコメント: