2011年4月16日土曜日

生垣直し

購入した家の生垣が破壊的に腐食しており、赤子の手をひねるより簡単に壊れる状況から、業者に直してもらおうかと思ってました。ですが、意外と高額な事になりそうなので自分で直す事を決意しました。とりあえず杭と木槌、竹を購入し、ためしに一スパン作り直してみました。杭を打ち込むのは大変でしたが、腐った杭とは明らかに強度が違い、しっかりと生垣のマサキを支えてくれます。竹垣もシュロだけでなく、針金で補強しましたから、おそらく最低10年は持ちそうです。このまま週末のたびに生垣補修していこうと思いますが、思いのほか日常の運動にない力を必要とするのか、腕がだるい・・・

0 件のコメント: