2008年3月22日土曜日

伊豆3日目




今日も晴れましたので朝、伊東港に出発しました。波はそんなには高くなかったですが、釣り人は少なかったです。釣具やさん曰く、今は中途半端な時期で、ちょうどこれからイカが釣れ始め、夏は回遊魚になるとのことでした。万能竿でイソメのちょい投げをしましたが、やはりというか釣れる雰囲気も当たりもなく時間が過ぎ去っていき、暇を楽しむ状況でした。そんなでも私がメゴチ、妻がシロギスを釣りました。それぞれ相当小さいですが・・・一応今年の初釣果です。妻ははやくカツオや鯖を釣りたいと言い、小物には興味がありません。次の伊豆訪問あたりから遠投しようと思います。
午後から妻の友人2名が来られました。二人とも始めての伊豆とのことでしたので、お決まりの城ヶ崎海岸にお散歩しにいきました。その道中に「汐音」というパン屋さんを見つけました。パンのいい香りに引き寄せられて妻が入店したのですが、そのパンは単体でけっこうずしりと重たい身がつまったパンでした。食べるともちもちして歯ごたえがきもちいいパンでした。いい店発見。
夕方は恒例のバーベキューですが、いつもと違うのは、本日は餃子パーティーという点です。餃子達人の妻の友人の指導もあり、私の両親も満足そうです。本当においしかったです。残念なことはこの場に本日釣った魚がメインで上がらない点です・・・
伊豆の桜は大寒桜が満開を越して葉桜ぎみです。そして名物桜通りは来週咲くといった感じでしょうか?出店はもう出ているのですが、満開の桜が無いとさすがに寂しいです。来週末は墓参りに静岡の実家に行きます。久々の静岡での花見になりそうです。

0 件のコメント: