2009年6月12日金曜日

沖縄会


久しぶりに沖縄ダイビングの友人たちと飲みに行きました。友人間で私も含めて結婚、出船、体調不良が重なり、約2年弱ぶり?の飲み会でした。その間に沖縄にダイビングに行った人のお土産話に花が咲きました。出産、住宅購入と出費がかさむ私は次にいつ行けるか怪しいところですが、いつか必ず行きます。できれば妻や娘たちにもあの幻想的な海の美しさを記憶がのこる時に一緒に連れて行って見せてあげたいです。
飲みに行った居酒屋は当然、沖縄料理の店で、久しぶりにいろいろ楽しめましたが、意外と私の自宅や実家で食する機会があるものが多いなあと感じました。一族みんなが沖縄好きを感じた時でもありました・・・

0 件のコメント: