2009年6月23日火曜日

新!久保田邸

いよいよ本日、住宅購入です。メインバンクの銀行に行き、銀行から融資してもらったお金を購入した方の口座と仲介の業者さんにその場で振込みました。そして司法書士の方も同席し、その日に名義変更を行いました。これで晴れて豪邸が私たち家族の物になりました。自慢ではないですが、普通のサラリーマンが気軽に購入できる様な額の家ではないので、ある意味ステイタスですが、これからのローンを考えると気折れもあります・・・とにかく気合を入れて働き、どうせなら家でいろいろ楽しみたいと思います。旅行も車も趣味も今は半分あきらめてますが、きっと出世してまた楽しめると自分に言い聞かせてます。
中古住宅なのでリフォームしたいのですが、さすがにビタ一文でないところまで追い込んで購入したので今の段階ではリフォームもできず、引越しもできません。少しづつ直すにも車を入れる庭を作って、壊れた給湯器を直して、照明を入れてエアコン移して、畳やふすまを直すだけでも金銭的にきついです・・・とにかくマンションを売らないと一文無し状態ですから、今まで専任で1社の不動産にお願いしてましたがイマイチ決まらないので販売網を広げる意味で一般にしました。売らせてくれと売り込んできた業界No1の大手不動産屋の2社に販売を追加でお願いしました。彼らが売ってくれるまでの間、しばらくは2件の家を維持しなくてはなりません。マンションが売れるのが先か、体力が持たなくなってしまうのが先か・・・さすがに住まずして手放すことが無いようにしないとなりませんが・・・
とにかく悩んでも仕方ないので、新邸の庭の手入れされていないボーボーの木々、草花を周りの家に迷惑がかからない程度に切りました。最近はくもりが多いのにこんな時に限って大晴天!家族そろって汗だくです。そしてマンションは広く見えるように使わない物を中心にダンボールに詰めて車のピストン運転で新艇の倉庫に持ち込み、生活感を無くす様にしました。これも汗だくです!くたくたに疲れましたが、集中力が切れる前まで全力でマンションが売れる様にがんばりたく思います・・・

0 件のコメント: