2010年1月29日金曜日

最終処理







いよいよマンション購入者との最終契約で鍵の引渡しと入金が執り行われました。スムースに進みましたが、それでもいろいろ読んだり聞いたり、確認したり、担保の解約で移動したりで4時間ぐらい掛かりました。やっと終わったという喜びよりも安堵感の方が大きかったです。それから役所に行き、本籍、住所を異動し、警察署に行って免許の住所も変更しました。これだけでほぼ一日終わってしまいました。



今までブログを更新したくても好きなように出来なくなってしまいました。電話の移設に数週間掛かることを始めてしりました。一月に入ってからすぐに申し込んだのですが、2月に入らないとネット環境、電話が繋がりません。担当者もいつ工事日になるか決まらず、分かり次第連絡します・・・とのことで、話になりません!ネットに繋がらず、家のリフォームも支給品をネットで探しながら購入した物を手渡して工事してきただけにブレーキが掛かってしまいました。我が家ではネットは必須になっていたことを実感しました。リフォームの方はやっとどんどん進み始め、ライフラインも使えるようになりました。大物も動かし、ほぼ暮らせる状態ですが、まだまだやりのこしがあります。終了まであと数日というところでしょうか。

0 件のコメント: