2010年2月21日日曜日

ほぼ完成



自宅のリフォームもほぼ終焉を迎えましたが、まだ終えてません。とりあえず今週はキッチンの照明がついて、ストーブを買ってきましたので、快適な生活が送れるようになりました。キッチンの照明はスイッチ計画に失敗し、キッチンにスイッチが付かない問題がありました。リモコン付を探しましたが、キッチン用のものでリモコン付はどんなに探しても見つかりませんでした。仕方がないので調光できる長細いリモコン付照明のいいやつを付ける事になりましたが、5万円!もします。工務店さんとおたがいの気遣い不足ということで折半して取り付けることになりました。あとは玄関の飾り窓も完成し、テレビも無事見られる様になりました。最後に風呂場の温風機が広いお風呂をカバーできず、冷風になってしまった件が残っています。工務店さん、施工屋さん、メーカーが見込み間違いしたということで、3社で責任とってもう一台取り付けてくれることになりました。工事は来週ですが、文句は諦めずに言うことが大事です・・・
もともと簡単に2週間で終える工事が延々1ヶ月以上かかるはめになりましたが、満足できるリフォームになってよかったです。まだ完全には終えてませんが・・・家が広くなり雛人形の為の部屋が用意できる様になりました。ひな祭りのころには工事も支払いもすべて終えて気分よく宴会できることでしょう。

0 件のコメント: