2010年2月4日木曜日

インフルエンザ


娘二人がインフルエンザに感染しました・・・二人とも熱が39度以上になり、とくに次女はまだ13ヶ月とあり、心配しました。夜中に泣き出し、うつろになって、とても可愛そうでした。長女のクラスではインフルエンザが流行り9人以上休んでいるそうです。新型でなくB型の流行型で、二人とも同型だけに学校からの長女経由で次女にうつったと思われます。木曜日の本日は近所の病院がみんな休みで、救急で大学病院に行きましたが、意識が無くなっている様な子供達が運び込まれてくるので、熱でうなされている娘はどんどん割り込まれて数時間も病院にいるはめになりました。長女は微熱ながら37度近辺で落ち着きましたが、次女が39.8度から落ちません。薬を飲んでも気持ち悪いのか吐いてしまい、熱が下がりません。最後の手段で座薬を打ったところ、やっと落ち着いてくれました。夫婦そろってかなり濃密接触をしていたので、インフルエンザに感染した可能性・・・大ですね。

0 件のコメント: