2011年2月11日金曜日

MacとWin


マックブックエアのレスポンスのよさとバッテリーの持ち、軽さから我が家のメインマシンとなり、快適に使用してましたが、問題が発生ししました。妻が英語の学習に使用しているネットのサイトがマックではうまく表示されないのです。フラッシュを使用しているので、最新版をインストールしましたが解決せず、ブラウザを変えてもだめなので、なにか根本的なことが対応していないのかもしれません。ウインドウズでは問題なく表示されることがわかりましたので、思い切ってマックのブートキャンプを使っウインドウズ7をインストールしました。処理自体は型落ちのCPUなので期待できませんが、レスポンスが良いだけにストレスにならず使用できそうです。結果は快適にサイト表示され、妻のストレス軽減になりました。それにしても、いろいろとドライバーやソフトの読み込みの連続で疲れました。SSDなので、HDよりは快適だったのだろうと思うようにします!

0 件のコメント: