2011年8月28日日曜日

誕生日

私の誕生日祝いに妻からカンパニョーロのアテナのエルゴパワーをもらいました。今までシマノのデュラエースと105のデュアルコントロールレバーを使っていましたが、重たい頭のもっさりした動きと引きの重さ、でかくてにぎり難い形状に嫌気がさしていました。毎日のように通勤でにぎる箇所ですから、奮発してもらって、イタリアンのレバーにしてもらいました。フードカバーのゴムがめくり難く、取り付けねじもトルクスということで、取付にくいことその上無かったですが、時間をかけて取付終わりました。カンパ11Sとシマノ10Sですから、ワイヤーを大回しでストロークを調整してごまかして取付ましたが、問題なくギヤチェンジできます。シマノみたくスパスパではありませんが十分です。とにかくレバーの支点の問題でしょうか、ブレーキが良く効き、軽くて、にぎりやすくてハッピーです。格好はクランクの次に目立つパーツなだけあって、すでにイタリアンな空気をかもし出しています。実際に少し長く走ってみないと分からないこともあるでしょうから、早く月曜日の朝が来ないか楽しみです。

0 件のコメント: