2009年12月23日水曜日

外環道



わたしが市川に越してきた10年前からささやかれ続けてきた外環道がやっと形になってきました。いままであちこちに空き地が出来てきて、都会化というよりは何となく田舎化してきたような感じでした。ここにきて道路をまたいで鉄橋ができたり、市川インターにゲートが出来ていたりして、意識せずとも目に入ってくるので気になります。用地買収でうまくいかなかったみたいですが、万年渋滞の14号線や、東京の東に市川は位置するのに、東に向かう高速がいったん東京に入らないと行けない違和感より、やっと3年後に快方になるのでしょうか?小名浜好きのわが家族は開通したらまっさきに東北に行くのかな?東名に行くのもスムースになるといいな・・・

0 件のコメント: