2009年12月27日日曜日

新居準備


リフォーム業者が決定し、やっと一安心したところです。リフォーム業者は妻の実家の隣の家をリフォームした業者なのですが、当時、地下室工事で掘り起こしているときに水が出て、妻の実家も巻き込む大事になったことがあり、その時にいろいろ補修や工事で大変だった業者です。紹介してもらったのでとりあえず見積もってもらったのですが、かなり破格の安さでびっくりしました。いままで見積もってもらってきた不動産屋さんの業者、私の仕事上の付き合いのあった業者、新居の隣の家の関係している業者、これらどこもけして高くない業者ですが、かれらの2/3から半分です!聞けば付き合いで原価に経費をのせただけみたいです・・・今までの工事でもしっかりやってくれてましたので、信じてお願いすることにしました。来年の1/6から着工予定です。1月中には工事も終わり新生活!新生活ときて、改装のはなしもひと段落つくと今度は家具、カーテンになります。幕張のショップを見て回りました。いろいろお金がかかりそうです・・・

0 件のコメント: