2010年3月20日土曜日

久しぶりの伊豆高原




昨年は家を売ったり買ったりで、リフォームも入り、全然実家の伊豆高原に行きませんでした。久しぶりに父の誕生日ということもあり、家族で帰省しました。が、久しぶりで甘く見すぎていたのか、しゃれにならない渋滞に遭遇しました。東名は厚木を中心に大渋滞。首都高も三台の玉突き事故で動かないとの情報をもらいながら出発したら環状線に入る手前の錦糸町から大渋滞!あきらめて上を降りて下道で行くことにしました。緩和されたら再度横浜新道あたりで乗ろうと思いましたが、どこを見ても高架の上は車が動いてません・・・しかたなくそのまま下で進みましたが、車は進みません。左足のクラッチを操作する足の耐久試験状態になり、かつて経験したことのない疲れ方で無事8時間半後に伊豆高原に到着しました。この日は最悪に風が強く、全国で被害が出ていたみたいですが、海沿いで来た私の車も風で海水を浴びながら行きました。塩水でコーティングされ、白い皮が無残です。早く洗車しないと落ちそうにないです。こんな日なのにもかかわらず、義弟が夫婦で両親にイタリアのお土産を持って遊びにきてくれました。父の誕生日がにぎやかになりました。

0 件のコメント: