2010年3月6日土曜日

電子レンジ


自宅のオーブンレンジが壊れてしまい、ターンテーブルが回って光っているのに温まらないという不便な箱になってしまったので買い換えました。今までのオーブンレンジは10年前にイタリアに転勤することが決まった友人から結婚祝いにと引越し整理で譲り受けたものです。おそらくトータルで12年ぐらい使われたと思います。完全に寿命と理解して買い替えを決めました。電子レンジがなくなると恐ろしく不便な生活になることがよくわかりました。全ての食事があたためでなく、最調理状態になり火が入りすぎ、冷凍などストックもできず、壊れてからの1週間は苦労しました。購入を決めてからいろいろ調べましたが、あらゆる機能が進化してびっくりしました。どこのメーカーのものも頭がよすぎて何を買えばよいか全然わからなくなってしまいました。そんなときに会社の近くのヨドバシは助かりました。3回もかよったおかげで売り込みできるぐらい理解しました!そんな我が家で買ったのはパナソニックのR-302です。オーブンの2段調理ができて、揚げ物機能がついて、あたまのいいセンサーの電子レンジでばっちりです。本日はとりあえず冷凍ご飯のみのチャレンジです。いままで冷凍ご飯は量と時間を経験で調節していたのに、今では入れて扉を閉めてからスイッチひとつの全自動でできてしまいました。すごいの一言です・・・

0 件のコメント: