2010年3月26日金曜日

牡蠣三昧


いつもダイビング仲間とは沖縄料理屋ばかりで一杯やることが多いのですが、ボスの提案で今回は牡蠣料理のお店になりました。牡蠣料理専門店というと、学生時代の「牡蠣徳」以来です。茅場町の「新川河岸」というお店なのですが、会社からはちょっと距離がありましたが、行って後悔しませんでした。焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣鍋とそれぞれ各地方の産地名を聞きながら味わいました。私の一番は「呉」産の小ぶりな生牡蠣でした!こんなに甘くて味わいがあるのを感じ、牡蠣って美味しいことを再認識しました。ここは家族、同僚、友人等連れてきたくなるよいお店でしたので、ぜひ企画したく思いました。ただ、会社ならちょっと遠くても、家からだとずいぶん遠いのが気になりますが、仕方ないですね。

0 件のコメント: