2010年5月1日土曜日

オーパスワン


今年も実家の伊豆高原に来ました。先々月は昼間に出発して大失敗だったので、今回は午前5時に出発して問題なく3時間で到着しました!まずは久しぶりにワイナリーヒルズに行ってきました。いい天気で空気が澄んででいいかんじだった為、しばらくのんびりしました。ワイン販売コーナーの試飲場にオーパスワンがあるではありませんか!なかなか試飲に出てこないのでびっくりしました。娘の二十歳の誕生日に飲ませてあげようと生まれ年の2002年をセラーに入れているのですが、なにしろ高価で飲む機会がなく、どんな味か知らなかったのですが、今回2006年ですが試飲をやっていたのはラッキーでした。飲みたくても車なので、交渉のすえ、水のペットボトルに入れてもらい、実家で試飲大会をひらきました。わずかグラス一杯で3000円相当で、しかも15年から飲み頃なのに4年目で飲んでしまうのは参考程度しかなりませんが、天下のオーパスワンです。マルゴーです!香りは香水のようで味もまだまだ若いですが、若いくせにしっかりと果実味があり、なにしろ余韻が長く、まるで今の私の娘の様?これからが楽しみとわかり一安心となりました!

0 件のコメント: