2010年5月15日土曜日

市川動植物園



娘が毎日学校に日記を付けさせられています。週末は次の週の食材確保の買い物ばかりで日記にショッピングとしか書けない・・・という娘の言葉を不憫に思い、今日は市川の動植物園につれていってあげました。もう3~4年ぶりになりますが、あまり覚えてないもので、すこし道に迷いながら着きました。たいした動物もいませんが、レッサーパンダがかわいいです。オラウータンもサービス満点で子供達は喜んで見ていました。おどろいたのが下の子で、上の子は同じぐらいの時に小動物も怖がってしかたなかった気がしますが、下の子はお姉ちゃんを見ているからか、ぜんぜん平気で、むしろ興味をもつすがたにびっくりしました。たまにはいいところです。バラ園が併設されてますが、残念ながら開花にはちょっと早かったみたいで、今月末ぐらいに又来て見ようと思います。

0 件のコメント: