2010年6月3日木曜日

保育参観日



今日は有休をとりました。保育参観日の為です。いつもは妻が行くのですが、園長先生の方針らしく、父親に出て下さいと妻が言われてしまったそうで、今回、初参観のはずでした・・・はずというのは、下の子が風邪をひいてしまい、熱が38度以上あり、あきらかに調子悪くなってしまった為、保育園を休んで私と一日一緒にいることになりました。実はここ数日、夜中に咳が続き、痰が詰まっていかにも窒息しそうな咳です。ひどい咳のあとは必ずといっていいぐらい吐いてしまい、仕事もあることから夜中に洗濯をして干すということを繰り返してます。病院に行ったのですがもらった薬は効かず、またまずいため子供も飲みません。その薬のせいで、飲み慣れた薬までいやがって飲まなくなってしまいました。夜くすりを飲んでも吐いてしまい、おなかがすいて、喉が渇いて、食べ物を欲しがって泣くのですが、喉が痛いのか、一口、口にすると泣いて暴れることが続き、だっこすると泣き止んで、おろすと暴れるの繰り返しでした・・・よほど疲れがたまってか、今日はずっと寝っぱなしです。夜中におきて洗濯ばっかしてた私も疲れたので、今日は家でゆっくりさせてもらうことにしました。すこし庭掃除をしたのですが、家庭菜園のトマトが順調に大きくなり、実をつけてます。レモンも唐辛子も花を咲かせてます。残念ながらピーマンは何ものかに折られてご臨終です。そのリベンジとして長女が選んだのがカボチャ!です。育つかな?

0 件のコメント: