2010年6月19日土曜日

父兄参観



今日は娘の小学校父兄参観日です。最近は土曜日に開催して月曜日が振り替え休日みたいです。土曜日開催の方が父兄が来易いからとの配慮でしょうが、けっきょく月曜日に子供が一日休みですから有休をとらなければならないから同じですね。しかも年に数回あるみたいです。私が子供のころはそんなに何度もありましたっけ?こどもががんばって勉強している姿もよいですが、子供の態度のでかさと先生の注意の多さで半ば戦場でした。先生の大変さがよくわかります・・・そんな中からか、父兄が後ろに立ちながらおしゃべりに花をさかせ大笑いなのが気になりました!子供も親もやり放題なのが心を痛め、自分や娘は気をつけようと思いました。

0 件のコメント: