2010年6月20日日曜日

野菜




義母が家庭菜園を行っているなか、ゴーヤを始めました。ついでに我が家の分ということで2株くれました。せっかくなので娘と近所のホームセンター「ユニディ」に行って網セット、ジョウロ、針金等を購入してきました。窓際に網を張りましたので、ツタが伸びていけば良い日よけになる予定です。トマトと唐辛子はけっこう鈴なりに実ができてきましたが、いっこうに赤くなる気配がありません・・・いつ食べられるのでしょうか?それと、育てていたのを忘れかけていた生姜が細い茎をにょきにょきさせていました。一番太いのを抜いてみると小生姜が出来てました!始めての葉っぱ物以外の自宅庭収穫です!一口分ですが。

0 件のコメント: