2010年7月24日土曜日

レッドホットチリペッパー



つゆも明けて暑い日が続きます。かぼちゃも実がいくつか出来てきました。いちばん大きいのを今朝ゲット。赤唐辛子がすごいことになっています。まさに鈴なりです!とってもとってもできてきます!さすがに赤唐辛子料理とうと思いつきませんが、同僚の後輩に話したら、自家製ラー油はどうですか?とのこと。やってみたいですが、そこまで収穫できますでしょうか?家のゴーヤは実ができる気配がありません・・・次女の保育園のゴーヤはりっぱで、つぎつぎと実ができてきて、ちょっと羨ましいです。そうそう、うちのトマトが死んでしまいました。大雨がつづいた後、どんどんしおれていってしまい、実が茶色くなっていってしまいました。近所の移動八百屋さんに聞くと、雨の降りすぎで根がだめになってしまったのではないかとのことです。地面に植えると大きく育って実がたくさんできますが、こんな時は鉢植えの方がいいんだなと知りました。

0 件のコメント: