2010年7月25日日曜日

あきばメガネ


長女が目が悪くなってきていよいよ0.1あるか無いかになってしまいました。小学校では一番前の席にしてもらいましたが、それでも見えにくいらしく、先生から漢字のちょっとしたポカミスが多いのはきちんと見えていないからではないかと指摘されてしまいました。夏休みの間にメガネをつくることを約束させられ、眼鏡屋を何件か回りました。秋葉原のヨドバシにあるメガネ屋さんが改装セールをするとのことで安くしてくれ、なおかつ子供メガネは半年間視力の具合に合わせて何度でもレンズを造りなおしてくれるそうです!かなり娘はカラフルなフレームに引っ張られましたが、最初のメガネなのでオーソドックスなシルバーのメガネにしました。拘りはチタン製というところでしょうか。来週受け取りに行くのですが、娘は世界が変わるかな?

0 件のコメント: