2011年3月13日日曜日

物資不足

驚きました。ガソリンスタンドに夜遅くまで車が並んでいます・・・妻が夕飯の買い物にOKストアに行ったら物が何もない・・・気づいたときにはすでに遅く、どこの店もパスタにラーメン、お米、水がまったく無くなってしまいました。コンビ二に行ってもパン、お弁当はなにもなく、お菓子しかありません。非常食どころか、今日、明日の食事もままならなくなってしまいました。あきらめて寝ようとしたときに妻がドンキホーテを思い出しました!さっそく行って見ると、夜の11時にもかかわらず車が並んで、人がごった返しています。店員がインスタント焼きそばを出すと人が一斉にたかって、瞬間になくなります。残ったラーメンは激辛韓国ラーメンばかりです。やっぱりパン、惣菜、パスタ、米、水がすっかり無くなってました。いつ入荷するかめどがたたないそうです。とりあえずレトルトカレーとパスタの元を買って帰りました。明日からカレーが続きそうです。これだけ買いあさられても激辛が残っていたり、黒豚などの高級肉は残っていたり、鯖が売れ残ったりしている時点で、まだ深刻ではないことがわかります。

0 件のコメント: