2007年11月5日月曜日

IKEA


やっとIKEAに行けました。ブログを見てくれていた方は分かると思いますが、ずっと土日は予定を入れていた為、なかなかIKEAに行けなかったのです。IKEAで今使っている衣類棚と同じ物を購入して、その二つの衣類棚を上下でドッキングして床から天井までの大型収納にしてしまい、妻の衣類をすっきり全部しまってしまおうという計画です。
いままでウォークインクロゼットにしまわれていた服達は積層化され、地層の下部の衣類は救出困難な状態で、いつも使用されるのは表皮のみという状態を重く見、引き脱しラック大型化に踏み切ったわけです。システムで増やせる設計がとてもすばらしく、最初六段で使っていたものが積み重ねて12段の引き出しです。何でも飲み込んでしまいそうな圧倒的な2400mmの高さに頼りがいを感じます。
あとは電子量りを購入しました。今までは量で重さが分かる容器と勘がたよりでしたが、勘は怪しいので、ついに量りを購入しました。ステンのお皿経常で、計測部が引っ込むとただの鍋敷きみたいなすっきりデザイン!デザイナーズウイークに行きたてで、目の肥えた私でもお気に入りです。
家に帰ってラックを組んだタワーはすばらしく、総ての衣類とそれ意外をも飲み込み、部屋が広くなる(感じ)のは達成感も一押しです。
ただ問題が一つ。天井に近い引き出しは使いにくそうですね・・・気合いで使います。
IKEAのレストランはあまり変わりばえせず、味もまずい訳でなく、今イチ日本人に会わない感じですが、今日初めてみた牛丼は最高でした。
娘の保育園のお友達家族とイケヤに行きました。今まで娘は子供遊技場(預かり場)に一人では行きたがりませんでしたが、さすがに仲の良いお友達と一緒だとすすんで行きました。遊技場の中は遊びの国みたいで楽しそうです。うらやましい!

2 件のコメント:

Amama さんのコメント...

昨日はありがとうございました。Amamaです。
早速ブログ見ましたよ〜。
予想より本格的でビックリ!
アクティブに休日を楽しんでますね。
これからもチョコチョコ見に来まーす。

HARU さんのコメント...

ありがとうございます!こんどはララポートのパン屋さんストリートにいきましょう。カレーパンと佐世保バーガーが最高です。子供もパン屋街を探検気分で楽しめます。
今回イケアだけでしたけど、ちょっと忙しかったですね。次回はもう少しゆっくり行きたいですね。