2007年11月3日土曜日

東京デザイナーズウイーク



今日は東京デザイナーズウイークを見学しにきました。年々混雑して盛り上がっていく関係上、今年は家族と行かず一人で行きましたが正解でした。狭い通路の込み具合から行って娘を守りきれるか自信がありません。
小さな露店みたいなところがひしめき合って出店している点、海外の無名なデザイナーの作品、学生の集大成といえる作品。仕事と関係ない分野の作品でも大変参考になります。
私も少しばかりはデザインに関係する仕事をしているため、やられたーと感じる物もいくつか発見。いつか仕事に結びつけて参考にしたい気持ちでいっぱい、ちょっと興奮気味。勢いに噛ませて小物系の商品を何点か購入して無駄使い。でもデザインされた物って無駄と分かって買っても、使ってなくて持ってて楽しいと感じる。それこそ本物ですね。かわいい写真立てとコードバンドですが、楽しくて最高。
私の会社も出展してました。例年までは何でも扱っている商品を並べてしまえー!的な展示でしたが、今年は2点に絞って出店。いままででもっとも寂しいけど、もっともまとまってて奇麗な見せ方に思います。デザイナーズウイークならこれでいいんだよ!と、ちょっとうれしくなりました。
帰りはギロッポンの東京ミッドタウンに寄り道しました。イデアデザインの商品をもっと見たくて寄ったのですが、足はフードコートへ・・・結局混んでて、どこも寄る気になりませんでしたが、ハヤシライスとおにぎりがおいしそうでした!

0 件のコメント: