2007年11月10日土曜日

社内旅行1日目



今日明日と社内旅行です。妻も私も同じ会社ですから、朝から妻の両親に娘を預けに行きくこととなりバタバタスタートです。娘は妻の両親宅に初めて一人でお泊まりです。頑張ってね!
東京駅に300名以上の社員が集結し、バスで鴨川まで旅行です。その規模にびっくり!初めて会う人、久しぶりの人、いろいろです。
社内旅行とはいえ、ちょっと緊張して他人行儀なあいさつをしたりしてしまいます。
朝から誰かの日頃の行いが悪いのか雨がざんざん降っています。海ほたる経由でマザー牧場に行きましたが、とても散策する気にはなれません!ランチがジンギスカンの食べ放題!?でしたので、ひたすら飲み続け、食べ続けます。まさにフードファイト。
鴨川に泊まるホテルの砂浜はシロギスの釣りポイントと聞いて、だめ元で釣り道具を用意しましたが、やっぱり波も高く、雨風激しくて出来る気がしません。風邪をひいて仕事に支障を来すと何を言われるか分かりませんので、潔くあきらめました。持ってきた道具もちょこっとやるセットで、今回の状況は本格的な道具を使わないと話に成らないので簡単にあきらめつきました。
夜は全社総出のパーティーです。結婚式状態で規模の大きさに改めてびっくり。一同に集まるのも大変だけど楽しいもんですね。
全社の各部門、事業所ごとに紹介ということでPRタイムが授けられていました。私の部署はホテルについてから部員会議を開き、リハーサルもしました。新人がはじけて脱いで、小島くんの「カンケイネー」を熱く吠えました!これも楽しい思い出です。
夜は近くの部屋どうしで集まって3時過ぎまで飲み続けました。普段話さない人、飲んだ事無い人との語り合いはとても有意義でした。

0 件のコメント: